忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一難去ってまた一難
どうも、生きてます

作品は非常にやばかったけれど
なんとか間に合いまして
しかも一番良い賞を2番と大差でいただきました
うれしい限りです

しかしながら文化祭の展示に向け
模型を仕上げなくてはいけなくなり
結局死んでいます



はあ・・・まだしばらくはゆっくり眠れそうに無いです


でも良かったです本当に
ただ現段階では自分の中では1ミリと納得していないので
卒業制作展本番に向けもっと練りこんで行こうと思います

あ、卒業制作の中間発表みたいな感じのを文化祭に出すのです
それで賞をいただいたのです


それと年賀状ですが、やっぱり今年は無理っぽいので
企画として出すのはやめようと思います

また冬休み中にぼちぼち絵を描けたらなーと思っております
文化祭明けは卒業試験なのですよ!!

まだまだ稲田は止れません


それが終わったら楽しいことしかないから幸せ
PR
締め切りに追われる
死んだほうがましなくらいに!!

でも生きます
大丈夫

そしてこの土日にすべてがかかっているので

寝ます!!!!
また滞ってまいりました・・・
とりあえず12月に入るまでばたばたしそうです

ちょくちょく顔出して年賀状どうしようかとか考えます


今もちょっと作業中
逃避・・・
寝たい・・・
しかし今日中にこの作業をしないと明日詰む
頑張っています

明日睡魔が襲う授業は2時間なのでそれだけなんとか乗り越えますです


どうでもいいのですが

風邪ひいてマスクしてて
この間体育祭に出席したら

おでこだけ日焼けして
今ぺりぺりめくれてきています

滑稽です
新稲田
きれいな稲田です

卒業制作が終わるまですごくまともな人間の生活を繰り広げようと思います
ちょっとここ最近サボってばかりだったので・・・
居残りできる日はちゃんと居残って
バイトの日はまあバイト行くけど
家に作業を持ち帰らない!!!!!

ここ重要

家はもうまったりしようと思う
そうすることにより学校での集中力が続くのです
きっと
なんか無茶するより規則正しい生活のほうが
効率がいいのは気がついていたのだけど
なかなか実行できずにいたので

有言実行
目指せ生活習慣の正常化
HAPPY BIRTHDAY TO ME
 
実際誕生日は数日先ですが・・・

土曜日遊びに行ったお宅でサプライズをしていただきました!!!!!
本当にびっくりした!!!!!

このケーキを注文する際こんなやり取りがあったそうな
「ソニックの絵を描いてください」

ケーキ屋さんの確認が
「ソニックって青い動物ですよね?」

・・・・おう

間違っちゃいないし動物でけど・・・
そこは青いキャラクターでよかったのではと思いつつも
私はケーキの上のクッキープレートが気になった
私の本名の下に「ちゃん」と書かれていまして
”Happy Birthday みかちゃん”
といった具合

「これ、ちゃんってところが・・・」
みたいな事を言ったら
「あ、最初なに君ですか?って聞かれたよ」

ですよねー
男の子だと思うよねー
成人女の誕生日ケーキですよ!!!!!

そして余談ですがこのケーキを四等分して食べたのです

 
フツーに食べる稲田

 
イチゴをほじくって乗せてくる姉


同じくイチゴをほじくるワドさん


これでもかと生クリームをこそげ取るはるパチさん


・・・・

なんか自分のためにありがとう・・・
ギナタアン・ビロビロ

私をココナッツの虜にさせた逸品
フィリピン料理です

ココナッツミルクで白玉やタピオカ、サツマイモ、バナナを煮たもの
ぜんざいの様なものでした
ちなみに小学校の時に国際交流ということで
フィリピンの方がみえて一緒に作りました
一緒にトゥロン(バナナを春巻きの皮に包んで揚げたの)
も作ったのですが、私は断然ギナタアン派でした!!!!!

ココナッツミルクを人生で初めて口にして
こんな美味い物があったのかという衝撃

しかしながら同級生たちはギナタアンはどうしても食べれないという子が多数
というか自分たちの班は自分しか食べれなかった・・・
ほかの班でも同じようにかなり苦手な子が多かった印象で終わりました
ココナッツミルクがいかんのでしょうか?
ちょっと甘かったけれど
正直トゥロンのバナナの甘さと中に入れた砂糖の甘さ
それを揚げた油っぽさのほうが私は苦手だったんけどなあ・・・
いやしかし美味しかったけど
みんなトゥロンは美味しいといっていて
「えー・・・?」となった記憶


あ、昨日の昼にコンビニで買った
タピオカ入りのココナッツミルクを飲んでふと思い出しました
ココナッツミルクうまし!!!
チョコレート系のお菓子を作るときもココナッツを入れまくります
うまし!!!!

あ、でも知り合いのブラジル人さんはココナッツ苦手って言ってたな
苦手な人は世界的にも多い物でしょうか???


そういえばそのギナタアン、
ビロビロは甘いデザートの様なものですが
ココナッツミルクで煮た料理全般をギナタアンと呼ぶようで
ギナタアン・○○○という感じでほんとにいろんなものを煮ていました
カニやマグロの魚介しかり、野菜などいろいろ
日本がなんでも醤油で煮るのと一緒ですね

ダメ人間稲田
コンペの作業するする詐欺

ってことで明日はちゃんと作業するために学校に行こうと思います
来週締め切りです
やばいやばい・・・

そういえば母の内職を手伝いつつハリーポッターを見ていたのですが
母が秘密の部屋までしか見ていないということで
アズカバンから見てたのです

結論を言いますと

母が食いついた

結局続き続きともう最終章の2本を残し見てしまいました
ちなみに稲田が謎のプリンスまでしか持っていなかったので
(映画館で見ているのでちょこちょこしか買っていなかった)
死の秘宝を前に母が「どうなるの?どうなるの?」状態!!!
というわけで安価版の死の秘宝をアマゾンでポチりしたので
土曜・日曜あたり見入ってると思うの

なので明日がんばって作業せねば!!!!!!!!!!
という感じです


学校帰りに高校の友人と待ち合わせしたのでばっちり

嫌でも学校行って作業せねば状態です

嫌だなあ・・・・
まるで戦争
バイトの話

お盆の書き入れ時にアルバイトのおばさんが2人突然辞めていったのです
おいおい・・・
違うところのバイトが決まったからって
おいおい・・・

ということで穴埋めのためシフトが増えててんやわんや
出ても忙しいっていうね
がんばっています



最近暑くてあけび(愛猫)もだれだれです
保冷剤を与えています
結構保冷剤ってのも涼しいのですね

さてやらなきゃいけないことをためてきているのでちょこちょこやらないと
その前にゲームでも・・・
夏やすみ!!!!


いつ来るのですか?

answer:老後?

って日々です
少なくとも来週の月曜日までは学校に行かなければなりません
その後はバイトその1→バイトその2→1→2.....てな感じ
中旬に友達と遊ぶ約束しているので
それまでにゲームクリアして遊べるモードを増やしたかったり
新しいソフト買ったりしようかななんて
言っている場合ではない

あーこんな時刻ですが今日はこの後絵を描きます
もちろん明日も学校なのですが
もうしばらく書いていないので
ソニックの誕生日からだから6月中旬からか・・・
なんか無性に絵を描きたい
落書きはしてるけど着色!!!!
ということで落書きに色塗ってきます

最近電車で寝ることが増えたので
いつか乗りすごすと思っている
| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Counter
Comment
[01/11 実加]
[01/10 もも]
[07/28 実加]
[07/27 桜ヰ瑠]
[08/28 実加]
Search this blog
忍者ブログ  [PR]