忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ことば
最近は涼しい日が続いていましたが

また暑くなるみたいですね

昨日我が家のリビングでは久々にエアコンが起動

夜には消してしまいましたがね

私は窓を全開にして時折入ってくる風の方が好きな時があります

部屋に小学校の修学旅行で買った洋風風鈴が下がっているので

それも楽しめるし

何より部屋の窓を閉めないほうが

蝉の声もよく聞こえて

夏らしさをより感じられます


ただ洋風鈴は気に入っていますが

デザインがちょっと可愛らしすぎるので

心打たれるものを見つけたらいつか買い換えそうです

IMGP3834.jpg











さて

私は時々

ホントに時々洋画を見ます

洋楽を聞きますが

洋画、字幕が結構好きです

英語って日本語より言い回しがいっぱいあるわけじゃないけど

逆にその中から裏で思ってる事を伝えたい事を

捉えらえて面白かったり

言い回しの多い日本語を実感したりできます

そう考えると英文を日本語訳する人って凄いですね

ホントに字幕なんて

役者さんが喋ってる事と日本語の文章が

なんでこうなるのってくらい違ったりします

意味合いは一緒なんだけど

日本語でしかできない表現の多さに

もっと自分の語彙力を高めたいとか思ってしまう


英語、出来ないのにこんなこと語る稲田でした




自分用のカメラほしいなぁ
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 753 | 752 | 751 | 750 | 749 | 748 | 747 | 746 | 745 | 744 | 743 |
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Counter
Comment
[01/11 実加]
[01/10 もも]
[07/28 実加]
[07/27 桜ヰ瑠]
[08/28 実加]
Search this blog
忍者ブログ  [PR]